熊本を支援できるジャックスくまもとカード

熊本や大分など九州での地震災害が続いています。
少しでも支援していきたい気持ちの方はたくさんいることでしょう。

でも、芸能人とかみたいに多額を寄付することもできず、
遠方ゆえにお手伝いもできないと、
なんだか無力感に襲われてしまうところもあります。

クレジットカードには、地域性があるカードがあって、
それを利用することで、
発行している地域に対して貢献できるカードがあります。

そのうち、ジャックスのくまもとCARDは、
カードショッピング利用額の15%がくまもとを応援する寄付金になるのだとか。

このカード自体は震災より前からあるのですが、
熊本を応援する気持ちで外から契約する人は少なかったかも。

今なら、これから長く続くであろう九州の状態を、
陰ながら少しずつ支える一員になれるなら、
いいかもしれないですよね。

---------------------------------------------

くまもとCARD:ジャックスくまもとCARDを使うと、カードショッピング利用額の0.15%が「ふるさとくまもと応援寄附金」に寄付される(会員負担なし)。ふるさとくまもと応援寄附金は、教育・文化の振興、産業振興、環境の保全・再生、地域活性化、保険・医療・福祉の充実、安全で安心な県民生活の確保に活用され、ジャックスより年1回一括して支払われる。

年会費初年度無料、2年目以降は1,250円(税抜)だが、前年度に5万円以上の利用があれば無料となる。国際ブランドはVisa。

(ポイ探ニュース- -2016/4/20)
---------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR