FC2ブログ

クレジットカードのお得は情報チェックがカギ

クレジットカードの上手な使い方、
工夫をしている人も多いと思いますが、
やっぱり普段から気を付けていないとつい気を抜きがちに。

この間、店舗でお買い物をしたのですが、
カード決済にするかどうかを迷って結局現金で支払ったところ、
あとでチェックしたら、実店舗利用のキャンペーン中だったりして・・

情報は常に仕入れておかないと、
あとでちょっと残念な気持ちになりますから。

まあそういった細かい買い物はともかく、
固定費は、やっぱりクレジットカードで支払うことにしたほうが、絶対お得です。

とりこぼしている支払いがないか、たまに確認したほうがいいですね。

---------------------------------------------
■1:メーンとサブの2枚に支払いをまとめることで節約に
複数のカードを計画なく使うとお金の管理ができにくくなるものです。カードを持つとしたらメーンのカードを1枚、よく使うスーパー、海外で利用するためのカードなどと用途に合わせて1~2枚持っておけば十分です。クレジットカードはまとめて使用するのが節約のコツです。

また、『WooRis』の過去記事「無理な残業はNG!ストレスを溜めずに“節約”を続けるコツ3つ」でもお伝えした通り、毎月決まって支払う固定費や、まとまった金額を支払う場合にはクレジットカード決済にするとその分ポイントがつくのでお得ですね。

(livedoor- -2016/6/30)
---------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クレジットカード・ローンカード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR