ApplePayに金融機関が続々登録可に

ApplePayに対応している銀行・クレジットカード会社の一覧というのが出ていました。

結構対応しているものですね。

わたしの住んでいる地域の地方銀行でも、対応とあります。

ということは、
クレジット機能のついたその地方銀行のカードがあれば、
それをアップルペイに登録して、
支払い端末にかざせば利用が可能ということですよね。

なんだか先進的です。
使ってみたいですが、アイフォンにカード情報まで持たせると、
盗まれたときやなくしたときの痛手が大きくてたいへんな気もします。

おサイフケータイでも同じことなのでしょうが、
なんとなく、被害規模が大きいというか・・

海外でも情報が使われてしまったらどうしよう・・という気持ちもありますね。

なので、私は、アップルペイは便利そうだと思いつつ、
現時点では使わないで様子見と言う感じです。

---------------------------------------------
※ MUFG カード、DC カード、UC カード、American Express カードは Apple Pay に非対応です。

アップルは「上記銀行やカード発行会社から発行された VISAクレジットカード /プリペイドカードは、iPhone 7シリーズおよびApple Watch Series 2上のApple Payに追加して、店舗での支払い(QUICPay または iD)に使えます」と説明しています。

なお、Apple Payに対応している銀行やカード発行会社から発行されているカードの中にも、Apple Pay に対応していないものが一部あります。

(Engadget 日本版 2016年11月7日)
-----------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クレジットカード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR