FC2ブログ

SMBC信託銀行の新商品

SMBC信託銀行では、新しい投資信託の申し込みを開始したそうです。

それは、いま話題のAI技術を使った、投資情報の収集解析を行い、
ビッグデータを活用するという、最先端技術を集めて運用される投資信託だとか。

投資信託が申込み開始されたときのうたい文句は常に魅力的ですが、
いま、魅力をプラスするのは「AI」の活用と、ビッグデータの活用かもしれませんね。

そして、信頼できるSMBC信託銀行ですから、
まだまだ投資信託をはじめて間もなくても、
期待できる投資信託といえるかも。

このファンドは販売手数料はどれくらいなのか、
信託報酬はどれくらいなのか気になります。

もし、販売手数料がないノーロードで、
信託報酬もインデックスファンドなみに低いのでしたら、
私もこのファンドは興味があります。

AIやビッグデータを使って銘柄選びをするのですから、
ファンドマネージャーが必要ないわけですよね。

ならば、人件費がかからないので、
その分、各種手数料を低くできる気がするのですが。

---------------------------------------------
SMBC信託銀行は6月1日、新たな投資信託商品「プレミアム・ファンズ グローバル・コア株式ファンド」の申込受付を開始しました。米ドル建て受益証券および円建て(ヘッジあり)受益証券を取り扱う。

プレミアム・ファンズ グローバル・コア株式ファンドは、全世界を投資対象に多様な分散を可能にしたコア型戦略を持った投信商品。主な特徴としては、有効な投資情報の収集・解析を行うためAI技術やビッグデータを活用するなど、最先端の技術を駆使した計量的アプローチによる銘柄選択が可能。さらに、世界の株式市場に幅広く投資することで、分散効果により比較的安定した投資成果を期待できる。

(マイナビニュース 2017年5月31日)
-----------------------------------------------

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR