FC2ブログ

SBI証券がNISA口座100万

SBI証券は、ネット証券としてかなりポピュラーな存在ですね。

投信とかを実際にやっていなくても、
知名度はとても高いと思います。

NISA口座普及にも、
サービス拡充をポイントとして幅広く取り組んできたそうで、
顧客へのニーズ提供はきめ細かく、
これが、NISA口座の数100万達成の力となっているのかも。

私は、ネット証券といえば、
楽天証券かマネックス証券を思い浮かべるのですが
今の若い世代はSBI証券が人気のようです。

SBIは住信SBIネット銀行も口座数を伸ばしていますし、
住宅ローンの金利の安さでもけん引してきましたし、
確かに、ユーザーへのサービス拡充には積極的なんですよね。

ところで、NISA口座ですが、
来年の1月から積立NISAもはじまりますよね。

NISA口座と積立NISAの併用は可能なのでしょうか。

---------------------------------------------
SBI証券は、 ネット証券で唯一※1となる「NISA 100万口座」を達成したと発表した。

同社は、 NISAを個人投資家の資産形成において極めて重要な制度であると位置付けており、 さまざまなサービスの拡充に積極的に取組んできた。 取扱商品としては、 国内株式、 投資信託(2,300本以上)および外国株式(9ヶ国)をNISA口座の対象商品とし、顧客のさまざまな投資ニーズに対応している。 また、 国内株式の取引手数料および海外ETFの買付手数料を無料とし、 販売手数料無料のノーロード投信を業界最多水準の1,000本以上取扱うなど、 「業界屈指の格安手数料」の実現にも努めてきた。

(投資信託の投信資料館 2017年7月6日)
-----------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR