クレジットカードを決めるポイント

クレジットカードはいまとても普及していますね。

若者も、以前は持ちにくかったと思うのですが、
いまはかなりハードルが下がっている気がします。

家族カードを持たせる家庭が増えているのかもしれません。

ネットショッピングがとても盛んになっていて、
本や日用品など、ネットで買ったほうが楽で選択肢も多いものも増えました。

そういった決済を効率よくするには、
クレジットカードを持つのが手っ取り早いというところもあります。

あと、クレジットカード決済が最も早く決済が済むので、
手間がかからないのは大きいですね。

ポイントを貯めたりするのもよいところなのですが、
あまりそこに注目してしまうと、無駄な買い物をしてしまうかも・・・

なので、ポイントを貯めるのは重視することなくおまけくらいに思って、
効率よく、便利に使えるカード数枚に、最初からとどめておきたいところです。

---------------------------------------------

インターネットを利用したお買い物の場合、クレジットカードを持っていないと、いちいちコンビニに支払いに行ったり、振込手続きをしたりすることになります。忙しい方にはかなりの負担。決済後から発送手続きに入るため、届くのが遅くなるのも損をしている残念ポイントですね。最近では、各クレジットカード会社でセキュリティ機能をアップさせているため、怖がらなくても大丈夫ですよ。

(T-SITEニュース 2017年8月15日)
-----------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クレジットカード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR