FC2ブログ

オートチャージでクレジット枠消費

クレジットカードでnanacoのチャージをすると、
チャージポイントがかなり得するということなので、
わたしもそれを知りさっそく登録をしてみました。

事前登録というのをやると、
店頭でかんたんに使い始められるとか。

ポイントで得をするのもそうですけど、
細かい買い物しかしないからいいかと思っていたものの、
レジでチャージが切れていると面倒だと思うことが増えたので、登録したのです。

ですが、オートチャージするということは、
その分クレジットカードにチャージという履歴が残ることになるので、
カードの利用枠が減ることになるのですね。

わたしは大丈夫ですが、
枠いっぱいまで毎月使っているような人にはきびしいと思われます。

なにごともちょうどいいのがいいですね。

あるネットの記事で、
リクルートカードからのnanacoチヤージをした際に、
エラーが出たという事例がありました。

クレジットカード利用可能枠の中に、
nanacoチャージ利用可能枠のようなものが設定されていて、
その利用枠を超えてnanacoチャージをしたかららしいです。


---------------------------------------------
先日、「リクルートカード」でnanacoにチャージをしたところ、「サーバーエラー:PGSE22 ご指定のクレジットカードは現在ご利用になれません」とのエラーが表示された。

「クレジットカード会社にお問合せ下さい」と書いてあったので、「リクルートカード」の利用可能枠を確認した。

 筆者の「リクルートカード」の利用可能額は約260万円だったので、枠を超えてしまったわけではない。では、なぜチャージエラーになってしまったのだろうか。

 調べたところ、「リクルートカード」の場合は、利用可能額とは別に、月間20万円までのnanacoチャージ枠があるようだ。

(ダイヤモンド・オンライン 2017年8月23日)
-----------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クレジットカード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR