fc2ブログ

株や投資信託の損を取り返す

年収550万というのは、
ニュースの雰囲気としてはそれほど多くないようにも思いますが、
そのうちわけをみると、

手取り収入(月) 36万7000円(夫)、0円(妻)
手取りボーナス 50万円(夏)、50万円(冬)

これは、私が住んでいるような地方都市では
かなり充実しているほうにみえます。

首都圏を例にとっているからなのでしょうか。

これよりずっと厳しい家計の家が、
貯蓄や運用を試みているかも。

4人家族といっても、そう思います。

貯蓄額はわずか60万、
というのは確かに少ないですかね、
これから子供が育つことを考えると・・

そんな方が、マネー誌の押し銘柄で損をしたのを取り返すにはどうしたらいいか。

貯蓄する余裕がないのなら運用もできないと思うのですが、
でも、なんとかする方法があるなら伝授してほしいものです。

---------------------------------------------
年収550万円という45歳の会社員男性。妻は専業主婦で、子供2人は小学生。マイホーム資金をつくろうと、マネー誌の「推し銘柄」を購入したが、あっという間に70万円を失った。現在の貯蓄額はわずか60万円。しかも毎月の家計は赤字という。損を取り戻すにはどうすればいいのか。

(SankeiBiz 2017年9月30日)
-----------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR