FC2ブログ

投資信託でPontaがたまる

最近、身の回りのコンビニが合併したり閉めたりして、
私は楽天のRポイントをためていたのですが、
特に、サークルKサンクスが、ファミマと合併していったため、
貯められるところがなくなって困っています。

ファミマになっていくところが多いので、Tポイントですよね。

ですが、ネットショッピングでためられるTポイントは、
実店舗では使えないので、そう積極的に貯めるわけでもありません。

なので、結局、近場にあるローソンで
よくお買い物する→Pontaがたまることが増えました。

Pontaはローソンのイメージが強いのですが、
今度、なんと三菱東京UFJの投資信託で、
Pontaが付与されることになったとか。

投資信託でPontaなんて、ちょっとおもしろいですね。

私の地元の銀行はたしかTポイント付与を導入していたはず。

それと、投信関係だと、
楽天証券は楽天スーパーポイントが貯まるはずですよね?


---------------------------------------------
三菱東京UFJ銀行は2018年度にも、投資信託などの金融商品の購入額に応じて共通ポイント「ポンタ」を付与する取り組みを始める。運営会社のロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)に10月、金融機関で初めて出資した。金額は非公表だが、株式の5%を三菱商事から取得する。共通ポイントと金融商品の本格的な連動はメガバンクでは初めてとなる。

(日本経済新聞 2017年10月12日)
-----------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR