ポケットチェンジの設置が拡大中

空港のカウンターなどで設置が進んでいるという、
海外旅行であまった通貨を変更できるという「ポケットチェンジ」。

ポケットチェンジは、空港や、
ホテルなど結構設置場所が広がっているようですね。

便利なものなので、
海外の方の集まる地域にも設置がおすすめだと、何かに書いていました。

それが今度、イギリスを代表する企業が集まるフェスティバルにも、
イベント期間限定で設置されるのだとか。

そういう、一時的に海外に来ている方が、
現地のお金にしたい、というのが目的なので、
この仮設置は、評判がよければ、
本当の設置場所拡大につながるでしょうね。

このサービスを知った時に、
ただ単に、海外旅行から帰ってきて
余った外貨を手間なく簡単に電子マネーに交換して
日本で使うという利用法だけかと思っていましたが、
今回の試みをみると、
海外から来た方たちが外貨を
日本で使える電子マネーに交換する、
という利用法もあるのですね。

---------------------------------------------
ポケットチェンジでは、本年、新千歳・羽田・関空・福岡などの国際空港やホテルなどのマチナカに専用端末の設置を進めてまいりました。
今回、イギリスを代表する企業やブランドが30社以上が集まる本フェスティバルに、ポケットチェンジも、専用端末3台をイベント期間中限定で設置いたします。

クリスマスのイルミネーションで六本木ヒルズ全体がライトアップされるこのシーズン。ショッピングやお食事、デート等でヒルズにお立ち寄りの機会に、外貨コインや紙幣を電子マネーに交換する「ポケットチェンジ」体験をしていただくことができます。
サービスへの会員登録などは一切不要。端末をタッチで操作、外貨コインや紙幣を投入するだけで、会場端末にて即時に、電子マネーに交換することが可能です。

(PR TIMES (プレスリリース) 2017年12月6日)
-----------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR