FC2ブログ

小さな金額から買える投資信託

投資信託は、みんなの資産形成のために
必ず視野に入ってくるもののように最近かたられることが多いです。

投資信託であれば、
株式のように投資金額が高額じゃなくても、
小さい金額をたくさんの人が払うことで
大きな会社に投資できるので、成長がより見込める、と。

AmazonやJTなど、会社の規模や所在地に関係なく、
投資することができるのは夢があることではありますね。

ただ、投資する金額が小さければ戻ってくるものも小さいので、
そこは、元にしているお金が少しずつでも増えるのをじっと待つしかありません。

やはり始めるのは早いほどいいし、
いつも目を光らせていなくてもいいから、
経済状況もある程度把握する癖をつけて、
損をしないように見守っていくのがよさそうです。

ちょっとの金額でも自分が持っている=かかわっているのと、
そうでないのとでは、かなり違ってくる気がしますから。

-----------------------------------------

投資信託というツール(道具)を使えば、何億円もの資産を持つ富裕層でなくても、日本にいながらにして気軽に世界各国の株式に投資することができるようになっています。

 投資はお金持ちがするものというイメージがありますが、大部分の投資信託は1万円から買うことができます。最近では100円や1000円から買えるネット証券などもあります。また、毎月一定の金額で投資信託を自動的に購入していく「積み立て」というしくみも毎月100円や1000円から利用できます。これなら、コンビニで買うコーヒー1杯、ランチ1回分の金額ですから、気軽に投資できそうな気がしませんか?

(ダイヤモンド・オンライン---2018年10月10日)
-------------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosky

Author:hirosky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR